SSブログ

南房総 節分 佐久間ダムの紅白梅〜♪

IMGP3828117.jpg
IMGP3839117.jpg
IMGP3842117.jpg
IMGP3843117.jpg
IMGP3858117.jpg
IMGP3863117.jpg
IMGP3864117.jpg
IMGP3899117.jpg
IMGP3906117.jpg
IMGP3912117.jpg

木曜日は「節分」で〜す♪
寒さが厳しかった今年の冬も、いよいよ今日でお仕舞い〜♫
日中は、とても穏やかな「冬晴れ」に恵まれたので、今日はお弁当を持って
鋸南町にある「佐久間ダム」へ 梅を見に行ってきました〜♩
ここには、だいたい30〜40本の梅が植えられているのだけれども、
白梅を中心に、ちょうど見頃をむかえていました〜♬
で、寒咲きの花のもう一つの主役である「水仙」は、昨年の冬よりも成績が良かったけれど、
今年は総じて 例年の半分ぐらいしか咲いていませんでした〜♪
いつも思うことだけれども、見頃の「梅」と「水仙」を
同時に写真に収めることは 難しいことだなぁ〜♩

(ペンタックスX70で撮影)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。