SSブログ

1TBのHDDが届きました〜♪

IMGP4150117.jpg
110213-01.jpg

金曜日の夜に注文した、Seagate製の「ST31000528AS」が2台、日曜日の午後に届きました〜♪
さっそく、段ボールの箱を開けてみると、バルクを買ったはずなのに、パッケージ品が入ってる〜♫
しかも、「ファイル復元ソフト」のCDのおまけ付きでした〜♩ そしてパッケージをよ〜く見ると
なんと「3年保証」と書いてあるではあ〜りませんか〜♬ スゲ〜、バルクなのに「3年保証」だ〜♬
これも、悪評を払拭するための企業努力なのか〜と思いながら、オールドMacのG4/QS933に
セットすると、OSX10.4.11 (タイガー) が、小一時間程度で無事にインストール完了しました〜♪
で、HDDのファームウェア(リビジョン)を確認すると、「CC44」で、ネットで調べてみると
そんなに致命的なファームウェアではないものの、Winではやはりエラーが少しあるようで〜す♫
まぁ〜、せっかくインストールしたので、しばらくオールドMacのG4で使ってみようと思うけれど、
今のところ(まだ4〜5時間しか使っていないけれど)3,980エンはとても「お買い得」でした〜♩

(ペンタックスX70で撮影)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。