SSブログ

南房総 佐久間ダムの頼朝桜〜3♪

IMGP4694117.jpg
IMGP4700117.jpg
IMGP4704117.jpg
IMGP4735117.jpg
IMGP4713117.jpg
IMGP4731117.jpg
IMGP47220117.jpg
IMGP4681117.jpg

今週は、ネット環境のない外房の家で過ごしたので、ブログの更新はお休みでした〜♪
で、外房の家から内房の我が家に帰る途中で、鋸南町にある「佐久間ダム」へ寄ってきたので
その様子を写真にパチリ♫ 1ヵ月前にここを訪れたときは、まだ頼朝桜 (河津桜) が
ほころび始めたばかりだったけれど、このところの暖かさで満開近くになり、
ようやく見頃をむかえました〜♩ でも桜の花を間近でよ〜く見ると、この冬の寒さや
数日前の寒の戻りが強烈だったのか、大部分の花がしおれて今ひとつ元気がありませ〜ん♬
なので、花をアップで撮ることはひかえて、青空をバックに写真を撮りました〜♪
また、今年はもう咲かないのか〜と思っていた「菜の花」も数はとても少ないけれど、
河津桜に帳尻を合わせるように満開になって、黄色い花のアクセントを添えていま〜す♫
それにしても、今日は「ひな祭り寒波」もようやく抜けて、絵はがきのような
「青空」と満開の「河津桜」と「菜の花」が3つセットで眺められました〜♩

(ペンタックスX70で撮影)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。