SSブログ

南房総 五月晴れ 大多喜の朝市〜♪

IMGP7719117.jpg
IMGP7745117.jpg
IMGP7750117.jpg
IMGP7752117.jpg

月曜日は、「台風2号」の影響で大多喜では140ミリの大雨が降ったけれど、
先々週はその大多喜へ、朝市の様子を見に行ってきました〜♪
朝市といえば、外房では何といっても勝浦が有名だけれども、
ここ夷隅神社の境内で開かれる朝市も半世紀以上の歴史があって、
毎月5と10のつく日は定期的に市が開かれていま〜す♫
いつも思うことだけれども、外房ではよ〜く朝市の光景を見かけるけれど
内房ではぜんぜん見かけませ〜ん♩ なぜだろ〜♩
同じ千葉県に住んでいるのに、外房と内房の地域でこれだけ慣習の違いがあるは
おそらく房総半島だけかもね〜♬

(ペンタックスX70で撮影)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。