SSブログ

南房総 震災1週間後の日在海岸〜♪

F1000778117.jpg
F1000754117.jpg
F1000760117.jpg
F1000763117.jpg
F1000769117.jpg
F1000777117.jpg
F1000771117.jpg

今週は、ネット環境のない外房の家で過ごしたので、ブログの更新はお休みでした〜♪
で、九十九里浜の北端付近に位置する旭市では この震災で津波が押し寄せ大変な被害が出たので、
外房の家はどうなっているのか、見に行ってみたところ、地震の被害はなく大丈夫でした〜♫
そして、近くの日在海岸も、やや沖合に海水が引いているものの 普段とまったく変わらない様子〜♩
ただ、やはり3〜5メートル位の津波が押し寄せたのか、1メートルの防波堤を越えて、
すぐ前の松林に生えていた枯れ草が ねこそぎ倒れていました〜♬
そして、海岸をよ〜く見渡してみると、漂流物が数えるほどしかなく、
津波によってキレイに掃除されてしまったようでした〜♪
「津波は何もかも奪う」というけれど、そんなに影響がなかったように見えるこの海岸でも、
そのことを目の当たりにしているようでした〜♫

(F902iSで撮影)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。